- 会員登録の方法について教えてください
-
会員登録フォームへアクセスし、必要事項をご記入の上、送信してください。本人確認メールが届きましたら、メール本文中のリンクをクリックして本人確認の承認をしてください。
会員登録申し込み完了メールが届きましたら、メールの本文中にあるお支払いのリンクより初期費用、月額会費のお支払い手続きをお願いいたします。(クレジットカード決済となります)
事務局が決済手続きの完了を確認いたしましたら、正式に会員として登録させていただきます。登録完了後、メールにてご連絡いたします。
※17:00までに決済完了の処理がお済でない場合、会員登録は翌営業日になる場合がありますので予めご了承ください。
※登録完了前にご予約をしてしまいますと、レッスン料がビジター様料金となりますので、ご注意ください。 - 会員登録しましたが、メールが届きません
-
以下のことが考えられますのでご確認ください。
①会員登録、もしくは予約時にメールアドレスの入力を間違えていた
お手続き後、数分お待ちいただいてもメールが届かない場合は、お手数ですが事務局までご連絡いただき、予約が入っているかどうかご確認ください。②ご利用のプロバイダで受信できなかった
プロバイダによっては、予約システムからのメールが「迷惑メール」と判断されてしまうケースがございます。
「迷惑メールではないメール」として設定をお願いいたします。
同様の状況が続く場合は、恐れ入りますが一度プロバイダまでお問い合わせください。③メーラーで受信拒否などを設定されていた場合
以下送信元アドレスからのメールを受信できるようにご設定ください。
差出人 : @select-type.com - 現在MGAの個人会員ですが、MGA TOKYO校の会員とどのような違いがありますか?
-
MGAの個人会員・WEB会員の方は、これまで通りMGA月会費をお支払いいただくことで、同時にMGA TOKYO校の会員資格もお持ちいただくことになります。別途の入会金・月会費をお支払いいただく必要なく会員料金でご受講いただくことが可能です。
MGA TOKYO校の会員様は、MGA TOKYO校のレッスンプログラムのみご受講いただけます。
ラウンドレッスンをご希望の場合は、MGAへご入会いただく必要がございます。 - 現在MGAの会員ですが、レッスンを会員料金で受講できますか?
-
2020年9月よりご受講いただけるようになりました。是非ご利用ください。
- 登録している電話番号やメールアドレスを変更したいのですが。
-
マイページよりご変更いただけます。
マイページでは、会員様の登録情報を変更していただくことや、ご予約状況の確認、事務局からのお知らせをご覧いただくこともできます。 - 会員パスワードを忘れてしまいました。どうすればよろしいでしょうか?
-
ご予約時のログイン画面にある「パスワードをお忘れですか?」より再設定をお願いいたします。
- 暫く行けないので、休会したいです。どうすればよろしいでしょうか?
-
2ヵ月まででしたら休会いただけます。こちらより休会の手続きを行ってください。
尚、復会されましたら2ヵ月の間は再度休会いただくことはできません。
休会・復会の申請は、こちらのフォームからお願いいたします。 - 退会はどのようにすればよろしいでしょうか?
-
退会の申請は、こちらのフォームからお願いいたします。
- 体験レッスンはありますか?
-
申し訳ございません。現在、体験レッスンは開催されておりません。
- 予約していますが、都合が悪くなってしまいました。どうすればよろしいですか?
-
ご予約のキャンセル手続きを行ってください。キャンセルは、ご予約完了時のメールにURLの記載がございますので、そちらより行っていただきます。
お客様のご都合によるキャンセルの場合、所定のキャンセル料が掛かります。
事前決済いただきましたご受講料金はキャンセルポリシーに従って返金いたします。
【キャンセル料】
レッスン日の当日:ご受講料金の100%
レッスン日の前日:ご受講料金の50%
上記以外:ご受講料金の5%
※キャンセルのお手続きは、1日前のPM8:00までとさせていただいております。 - レッスン費のお支払い方法はどのようにすればよろしいですか?
-
レッスン費は、ご予約を確定いただくタイミングでクレジット決済をお願いしております。
もしお客様のご都合によりキャンセルされた場合は、所定のキャンセル料が掛かりますのでご注意ください。
【キャンセル料】
レッスン日の当日:ご受講料金の100%
レッスン日の前日:ご受講料金の50%
上記以外:ご受講料金の5% - 予約は何日前からできますか?
-
ご予約は30日前からレッスン直前まで可能です。
人気のレッスン枠は、ご予約開始と同時に埋まってしまうことが予想されますので、会員様であってもご希望どおりにご予約が取れないこともございます。あらかじめご了承ください。 - 予約の取り方を教えてください。
-
ご予約は以下の手順にて行ってください。
STEP予約フォームへアクセスしますレッスン予約ページにアクセスします。
STEPカレンダーを表示しますレッスンメニューからご希望のレッスンメニューを選択します。
カレンダーが表示されますので、ご希望の月日を検索します。
スマートフォンで月表示している場合は、●で表示されているところが予約を受付している日ですので、●をタップして予約枠をご確認ください。STEPご希望のレッスン枠を選択します予約内容を確認し、よろしければ「次へ」ボタンを選択します。
STEPご予約情報を入力します会員の方は、「ログイン」を選択し、IDとパスワードでログインします。(ログインしていただくと、回答必須項目に自動的に内容が反映されます)ビジターの方は、氏名、メールアドレス、お電話番号を入力してください。
総合利用規約をご確認の上、「同意する」に☑を付けてください。
入力されましたら、金額をご確認いただき「次へ」を選択します。
※会員様がログインしない場合、料金がビジター様料金となりますのでご注意ください。STEPレッスン料のお支払いお支払い画面が表示されますので、クレジットカード決済をお願いいたします。
STEPご予約完了お支払いが完了しますと、予約完了となります。
ご入力いただきましたメールアドレス宛に予約完了のメールが届きますのでご予約内容をご確認ください。 - レッスン日を変更したいのですが、どうすればよろしいでしょうか。
-
一旦キャンセルしていただき、再度ご予約いただくか、又はお問い合わせフォーム・お電話にてお問い合わせください。※キャンセルの場合、所定のキャンセル料が発生します
- レッスンのキャンセル待ちの方法を教えてください
-
レッスン予約の際、既にご希望のレッスン枠に予約が入っている時はキャンセル待ちをすることが出来ます。その際、受講料のお支払い手続きをしていただきますが、予約が確定するまでお支払いは保留されます。
ご希望レッスン日前日の午後12:00までにキャンセルが発生した場合は、担当より受講希望確認の連絡が入ります。
受講をご希望された場合は、受講料が決済され予約が確定します。 - キャンセル待ちの解除はどのようにするのですか?
-
ご希望レッスン日前日の午後12:00までにキャンセルが発生しなかった場合は、自動的にキャンセル待ちは解除されます。
また、ご自身でキャンセル待ちを解除する場合は、お申し込み時の「キャンセル待ち受付通知メール」に記載のURLより解除処理を行ってください。
いずれの場合も、予約確定前でお支払いは保留されているためキャンセル料は発生しません。 - 予約状況を確認できますか?
-
ご予約状況は、ご予約確定時にお送りしましたメールをご確認いただくか、こちらからご確認いただけます。表示された画面からメールアドレスを入力し「予約情報を問い合わせる」ボタンを選択してください。ご入力されたメールアドレス宛にご予約情報が送信されますので、ご予約内容をご確認ください。
会員様はマイページからもご確認いただけます。
- レッスンを複数人で受講できますか?
-
2名様まででしたら、ご一緒に受講いただけます。
ご予約の際、レッスン予約フォームにその旨をご記入ください。
料金はご予約いただく方が会員様でしたら、会員料金が適用されます。 - 貸しクラブはありますか?
-
ご用意がございますので、レッスン時にお申し付けください。
※グローブ、シューズはご用意がございませんのでご自身のものをご持参ください。 - どのような服装で行けばよいですか?
-
動きやすい服装でお越しください。
- 更衣室はありますか?
-
更衣室はございませんが、化粧室はございますので、そちらでお着替えいただけます。
- 駐車場はありますか?
-
当施設には駐車場がございません。
お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用ください。 - 当日、レッスンに遅れてしまいそうなのですが、どうすればよいでしょうか。
-
予約案内メールに記載されております、担当コーチの連絡先までお電話ください。